mansmigakingの日々エンジョイ日記

旅、食、趣味を中心とした日常を上げて行きます!^_^

沖縄そば‼️読谷(よみたん)金月(きんちち)そば‼️

 

週末は!!!

 

ドライブがてらに大大大好きな沖縄そば‼️

 

少々一般的な読み方とは異なりますが、、

 

まぁ、そこは沖縄の個性だと思って読んでくださいね、、笑っ😂

 

場所は読谷村(よみたんそん)

店名は金月そば(きんちちそば)

 

県内には沖縄らしく数々の沖縄そばがあり、どれも味も出汁も独特のらしさ!ってヤツがありますが、、(後は好みの問題)

 

 

f:id:mansmigaking:20190218180900j:image

 

 

今回はこの金月そば‼️

 

コシのある麺にサッパリだが、濃厚な出汁‼️

 

極めつけは別皿に盛られたソーキ(リブ)

 

もう文句なし‼️

 

お好みで七味やコーレーグス(唐辛子を泡盛でつけたやーつ)を入れたり練り唐辛子を入れてヒートアップ!!!😋😋😋

 

クセになるとやめられません!😆

 

f:id:mansmigaking:20190218180929j:image

 

炙りソーキ😋

濃厚な味わい

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

 

 

お昼時には地元の人や観光客など行列のできる名店です!

 

桜の一本木も色鮮やかに目の保養、、笑っ🤩

 

バックのヤシの木と桜のマッチングがまさに沖縄感が出まくり!笑っ😆😆😆

 

 

f:id:mansmigaking:20190218180948j:image

 

今や沖縄そばは全国的にその料理の認知度が上がって個人的にも嬉しい限りです

 

さて、次はどこのそば屋に行こうかな、笑っ

 

沖縄を知ろう‼️

⬇️   ⬇️   ⬇️