mansmigakingの日々エンジョイ日記

旅、食、趣味を中心とした日常を上げて行きます!^_^

熊野本宮大社からの勝守り🤩🤩🤩

うちのBOSSが今月初旬に和歌山?熊野本宮大社に参拝に行って来たとの事で、、

 

沢山のお土産、御守りをいただきました、、

 

熊野本宮大社‼️熊野速玉大社‼️熊野那智大社‼️の三社を合わせて熊野三山と言うらしく歴史ある大社だそう、、✨

 

平安時代には皇族、貴族が御参りをしていたとも言われ、(よみがえりの聖地)としても言われたそう、、

 

主祭神スサノオノミコトで古代本宮の地に神が降臨した言い伝えがある由緒ある大社、、

(ん〜なんか考え深いですね)

 

f:id:mansmigaking:20191222101149j:image


f:id:mansmigaking:20191222101152j:image

 


 

 

そこで我がBOSSはいくつもの手順で参拝しまくって、ご存知の伊勢神宮までも、、

 

丸3日ほど掛けて参拝したそう、、

そして僕ら仲間たちの為にも祈願してくれたそうで本当ありがたい限りです💦💦💦

 

勝守はじめ、交通安全、安産、、そして、、

赤福まで‼️、、笑っ😋😋😋

 

赤福好きにはたまりません、、笑っ🤩

 

美味しくいただきました、、

(半分は1人食べましたが、笑っ)