mansmigakingの日々エンジョイ日記

旅、食、趣味を中心とした日常を上げて行きます!^_^

人間国宝王にオレはなる‼️なる??

ティファニーカップ☕️

お祝いギフトに‼️

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️

 

陶芸をはじめてまだまだ間もない僕、、、

 

陶器を習う前の印象は粘土系などの土を水とコネて轆轤を廻しながらそれを好きに型取り、出来上がった型を窯で焼き上げて完成!!的に思ってました、、😊

 

 

が、、陶芸と言ってもその方法は様々で僕が習いはじめた陶芸は轆轤を使わずに土を自分の手でコネて練り上げ指のみを使って型をつくり、それを一度窯で焼く!

 

f:id:mansmigaking:20190219212022j:image

 

f:id:mansmigaking:20190219212153j:image


f:id:mansmigaking:20190219212013j:image


f:id:mansmigaking:20190219212018j:image

 

焼き上がった陶器を取り出し更に色付けをしていき更に焼く!

 

f:id:mansmigaking:20190219212058j:image

 

焼き上がると白くなる(^^)


f:id:mansmigaking:20190219212102j:image

 

f:id:mansmigaking:20190219212136j:image

 

 

そうすると色付けした陶器が熱とともに色鮮やかな模様になり陶器に溶け込んで自分だけの陶器に仕上がるといった、今までの陶芸の想像と違った陶芸なんです〜〜😁😁😁

 

f:id:mansmigaking:20190219212225j:image

完成‼️🤩🤩🤩

 

まずは手始めにコーヒーカップを作成‼️

 

もっと手慣れて本格的にいろんな陶器を作っていければと夢膨らませている、、今日この頃、、笑っ😆

 

これから僕の人間国宝への道を陶器を通して上げていく所存ございます!🤩🤩🤩

 

 

人間国宝王にオレはなる‼️‼️

 

 

なる?、、かな?、、きっと、、😅

 

 

ティファニーグラス

お祝いギフトに‼️

⬇️   ⬇️   ⬇️   ⬇️