mansmigakingの日々エンジョイ日記

旅、食、趣味を中心とした日常を上げて行きます!^_^

天皇陛下御即位三十年記念切手入手☺️

 

いよいよ、後数日で新たな元号が発表されるとのことですが、、新たな世代の幕開けになりますね(^^)

 

 

この日本🇯🇵昭和に生まれ、平成の世を駆け抜け生きてきた僕ら世代には感慨深いものがあります!

 

 

そして平成の世を見守り御公務を続け全うされた天皇皇后両陛下に深く感謝します

 

 

そして今、各郵便局にて天皇陛下御即位三十年記念切手が発売されているとのことでさっそく購入しました!

 

 

f:id:mansmigaking:20190327162310j:image

 

 

なんと初回の販売時、すぐに売り切れたのことで昨日再入荷したということで何というタイミング‼️

 

 

f:id:mansmigaking:20190327162537j:image


f:id:mansmigaking:20190327162541j:image


f:id:mansmigaking:20190327162531j:image

 

表紙の絵柄も品格があり、何とも綺麗なデザイン!

 

2面になっており、開くと初ページに天皇皇后両陛下の写真に紋様などの説明が書かれて特殊通信日付印が押され、次ページは鶴亀紋様切手と菊花紋様切手が大きく10枚ほど‼️

 

 

気品があり、素晴らしいデザインです!

(感動🥺)

 

 

今、1つの時代が終わり新たな時代が始まろうとしてる時!こういう記念切手が発売されるとは嬉しい限りです😆

 

 

昭和から平成にかわるころ、僕はまだほんの子供で、あまり実感が沸かなかったですが、成人して大人になった今、その時代毎に歴史がありその時代を生き抜いた人々の歴史と文化が重なるような気がします(^^)

 

 

そしてその昭和と平成!そして新たな元号の始まりに立ち会えて生きていることに感謝です!