mansmigakingの日々エンジョイ日記

旅、食、趣味を中心とした日常を上げて行きます!^_^

日本一早いサクラ祭り🌸🌸🌸

 

 

 

はい!今回は日本一早いサクラ祭りに行って参りました〜〜✌️

 

ここ沖縄は1月から2月にかけて寒緋桜(カンヒザクラ)という桜が満開を迎えます〜〜🌸🌸🌸

 

 

本土の桜とは少し違い色は鮮やかなピンク色に花開き小ぶりな花びらが颯爽と咲きほこりますよ〜〜

 

 

もちろん本土の淡い桃色の花びらもかなり美しいですが、、😆😆😆

 

ただ少し残念なのは本土の桜と違い花びらが舞うことはほぼないのだ、、😅😅😅

 

 

花びらが舞い散る桜が羨ましいけど、沖縄の桜も色鮮やかでなかなか綺麗なもんです〜〜

 

この寒緋桜は北部からだんだんと開花して行きそれに合わせてサクラ祭りも開かれて行きます!😁

 

寒緋桜

f:id:mansmigaking:20190212225834j:image

 

 

今回僕が行ったサクラ祭りは本島北部の今帰仁城跡で開催されてる今帰仁城サクラ祭りです🌸

 

 

何と沖縄で歴史ある城跡にその周りから中道、城の中、数々の桜の木が立ち並びそれは色鮮やかな花びらの中を少しだけ冷たい風が吹く城道をゆっくりと歩きながら堪能させて頂きました👌👌👌

 

かの琉球王国の歴史を感じながら、、、🧐

 

 

 

 

f:id:mansmigaking:20190212230600j:image


f:id:mansmigaking:20190212230622j:image


f:id:mansmigaking:20190212230610j:image


f:id:mansmigaking:20190212230616j:image

 

城跡の頂上に着くころに城壁から顔覗かせると外にはこれまた桜の木が咲き誇るというプチサプライズ!‼️

 

f:id:mansmigaking:20190212230907j:image


f:id:mansmigaking:20190212230912j:image

 

写真ではなかなか伝わらないのが、、寂しいですが、、😭

 

ただ散歩してるだけで心が洗われ和やかな気持ちにさせてもらい心身ともに癒されました〜〜

(少しは精進したかな?)😂

 

夏の沖縄も海山ともに最高ですが、新春の沖縄も捨てたもんじゃあないな〜〜👍

 

f:id:mansmigaking:20190212231427j:image


f:id:mansmigaking:20190212230616j:image


f:id:mansmigaking:20190212231420j:image

 

今回の今帰仁城サクラ祭り!日が落ちて夜になると城全体が、ライトアップされ夜桜も満喫できるそうです〜〜🤩🤩🤩

(今回は午前中に行ったためそれは体験できませんが、、さすがに、夜まで待つのは骨が折れる)

 

、、、、来年こそは、夜桜や!笑っ

 

 

 

さて、、連休で心が癒されたところで明日からまた気合い入れて頑張って行っきまーす!💪💪💪

 

            沖縄のリゾートをとことん満喫

            ⬇️     ⬇️     ⬇️     ⬇️     ⬇️

 

ザ・ブセナテラス

沖縄を満喫して癒されよ〜