mansmigakingの日々エンジョイ日記

旅、食、趣味を中心とした日常を上げて行きます!^_^

いつかの、、月‼️ キャノンで激写‼️

 

いつの月だろうか、、

 

 

かなり派手に光り輝くキレ〜〜イな月、、

 

 

 

 

f:id:mansmigaking:20190313224748j:image

 

 

f:id:mansmigaking:20190313224826j:image

 


f:id:mansmigaking:20190313224816j:image

 


f:id:mansmigaking:20190313224830j:image

 

 


f:id:mansmigaking:20190313224811j:image

 


f:id:mansmigaking:20190313224820j:image

 

去年大人買いした、キャノンのカメラで‼️

 

思わず激写‼️‼️‼️

 

f:id:mansmigaking:20190313231901j:image

 

 

肉眼でもものすごい輝きを放っていたな〜〜

 

 

あらためて、月の神秘さを感じる夜だった、、

 

 

月と地球の関係ってかなり深いと、、

 

 

毎日当たり前のように夜空に浮かぶ月、、

 

 

だが、、母星である地球に衛星である月はかなり密接な関係してるらしい、、

 

 

もし、月が無くなると、まず潮の満ち引きが無くなる、、すると海の水がただ引っ張られるのではなく、分散する働きもおこり地球の生命に関係するそうですね、

 

大気の形成も促すそう、、怖っ、、😱

大気が大荒れ強風が常に吹き荒れ、、怖っ😱

僕らの日常は一変、、生命体がその生命を維持することが難しくなるそう、、怖っ😱

 

 

 

地球の軸のバランスも重力と引力によって保ってるそうですよ、、

 

 

つまり、月が無くなると地球は暴走する‼️

 

 

月は地球の暴走を抑える働きをしているのです、、

 

 

当たり前のような環境って自然においても僕達の生活においても大事なんですね、、😊

 

 

もし、月がなかったら、、

 

もし、家族がいなかったら、、

 

もし、大事な人がいなかったら、、

 

もし、仕事がなかったら、、

 

もし、お金がなかったら、、

 

もし、僕が、あなたたちがいなかったら、、

 

 

理由は大なり小なりいろいろありますが、当たり前のことを当たり前と思いながらも感謝することを忘れずに過ごしていきたいですね〜〜☺️

 

 

、、、と、真剣に思えた夜でした、、