mansmigakingの日々エンジョイ日記

旅、食、趣味を中心とした日常を上げて行きます!^_^

GW明けのビオスの丘😁

GW明けの休日は家族でビオスの丘へ、、

 

沖縄県本島のうるま市石川に位置する自然の観光地でもあり、祝日や連休は観光客で賑わう場所です^_^

 

f:id:mansmigaking:20190520131613j:image


f:id:mansmigaking:20190520131616j:image


f:id:mansmigaking:20190520131620j:image

 

 

 

緑豊かな自然の中で色とりどりに咲く蘭の花‼️

 

入り口から目を奪われテンション上がる〜〜

 

f:id:mansmigaking:20190520131845j:image


f:id:mansmigaking:20190520131840j:image


f:id:mansmigaking:20190520131849j:image

 

敷地内には大きな川も広がり遊覧船にも気軽に乗ることが出来、自然を満喫しながら、ゆったりと遊覧もしました〜〜😊😊😊

 

f:id:mansmigaking:20190520132103j:image

 

 

遊覧船から観る琉球舞踊‼️

 

沖縄にいながら、こういう形での琉球舞踊を観るのは初めて‼️

だが、本来は琉球舞踊自体一般の人は観ることができず、王族や貴族、関係者しか観ることを許されていなかったそう、、

 

歴史を感じる、、、

 

まだまた沖縄にもこういった観光地があることをあらためて知り有意義なひとときを過ごしましたとさ、、笑っ