mansmigakingの日々エンジョイ日記

旅、食、趣味を中心とした日常を上げて行きます!^_^

馬刺し‼️肥後勝‼️😋

 

先週は久しぶりに相方ちゃんと2人で夜の街へ、、

 

たまには外食して美味しいものをと、、

 

 

馬刺しが食べたくて肥後勝へ‼️😋😋😋

 

f:id:mansmigaking:20190525152637j:image


f:id:mansmigaking:20190525152645j:image


f:id:mansmigaking:20190525152641j:image

 

 

 

熊本料理を中心に、和のテイスト!

 

沖縄にもう何十年、20年??

くらいだろうか、、昔からある老舗、、

 

今や沖縄にはいろいろな飲食店が多々あり

流行りものから老舗から数々の店舗が立ち並ぶ中、、変わらず佇む肥後勝、、😊😊😊

 

今回は馬刺しはもちろん活きのいい海鮮系も!!😋😋😋

 

f:id:mansmigaking:20190525153205j:image


f:id:mansmigaking:20190525153201j:image


f:id:mansmigaking:20190525153213j:image

 

 

 

馬刺しもしっかり3種類‼️

赤身、たてがみ、霜降り‼️

そして珍しい馬タン焼きも‼️

 

😆😆😆😆😆

 

もう、、、何も、未練はありません、、笑っ

 

サーイーコー🤩🤩🤩

 

そしてまだまだ2人で、ガッツリと!

 

f:id:mansmigaking:20190525153607j:image

つぶ貝のお造り!コリッコリッ!わさび醤油で!

 


f:id:mansmigaking:20190525153208j:image

あん肝!こちらはふんわりと!香りも鼻に通って美味!

 


f:id:mansmigaking:20190525153554j:image

山菜の天ぷら!本土には良くある一品だが、沖縄ではそんなに多くない、、山の香り!

 


f:id:mansmigaking:20190525153603j:image

車海老の塩焼き!大きくて身もプリって!プリって!それはもう、、プリって!笑っ

 


f:id:mansmigaking:20190525153558j:image

ハマグリの酒蒸し!言うまでもなく、、サッパリとした、味に柑橘系のレモンの爽やかさ!

こちらもプリプリッ!

 


f:id:mansmigaking:20190525153610j:image

アスパラ焼き!普通が、一番‼️アスパラ好きにはたまらない!

 

 

久しぶりの外食はたまにはいいなぁ〜〜と、語る2人、、笑っ

 

 

 

f:id:mansmigaking:20190525154444j:image


f:id:mansmigaking:20190525154439j:image

マンゴーの生カクテル🍸

 


f:id:mansmigaking:20190525154435j:image

パッションフルーツの生カクテル🍸

 

 

 

最後は近くのフルーツBARで一杯飲んで、、

日付けが変わる前に帰宅〜〜^_^

 

規則正しい生活を何年も続けてるとこれが限界、、、笑っ😅

 

美味いもんを食べて、行きたい場所に行き、やりたいことは出来る限りやるっ!!!

 

今日もまた幸せな1日、、😊